新規project作成時のPackageName

Uncategorized

androidstudioで新規projectを作るとき今までName以外は初期値のままで使用していました。

今までは何も問題なかったんです。でも今日、作ったアプリをPlayConsoleで内部テスト用に登録しようとすると

「com.example」は禁止されているため、別のパッケージ名を使用する必要があります

となってアップロードできません。パッケージ名をAndroidStudioをインストールしたままのデフォルトで使用しているとPackageNameが「 com.example .アプリ名」になっているのでダメなようです。こちらのHPを参考に変更したらアップロードできました。

参考にさせていただいたHP

んちゃって情シス

weblog

なんとかPackageName変更しましたが結構大変でした。新規projectを作る際に変えておいたほうがいいですね。一度替えると次からは、それが初期値になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました