AdSenseのためにWordPressの設定する

AdSense

GoogleのAdSenseがポリシー違反(サイトの仕様: ナビゲーション)ということで否認されたので、ブログ開設以来放っておいたWordPressの設定をすることにしました。否認理由hは

ということなので、サイトのナビゲーションが悪いということのようです。とりあえず、サイドメニューを表示するようにします。ダッシュボードの「外観」→「ウィジェット」

「+」をクリックしてサイドバーに表示できるもののリストを表示します。表示されたら下にスクロールして追加したいウィジェットを選びます。今回はアーカイブやカテゴリーは元々あったのでプロフィールを追加しました。

そうすると以下のような状態になりました。

これで、Adsensに再申請してOKがでました。あとはコンテンツを充実させて訪問してくれる人を増やすだけですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました