Apple Developerの証明書ダウンロードでエラー

iOSアプリ

Appleから証明書の期限が近づいてるとのお知らせが来たので、いろんなサイトを参考に処理をしました。

Macのキーチェーンアクセスで秘密鍵を作って、Apple Developerへ接続し証明書の更新(というか新規作成)をしました。作成が終わりダウンロードするときに

と表示が出て、証明書のダウンロードができませんでした。どこかで処理を間違えてのかと思い、一度削除してやり直しても同じです。過去の証明書ならダウンロードできるかと試しましたが同じエラーになり出来ません。

一瞬真っ青になりましたが、そのとき気がつきました。前はSafariでやってたなと。

そうなんです。前のうちはMacではSafariしか使っていませんでしたが、最近はWindowsと同じブックマークが使えるChromeメインになっていて、サイトで調べたリンクで接続したのでApple DeveloperもChromeで接続していたんです。Safariで接続し直して処理したら無事ダウンロードできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました