iPad Multitasking support requires these orientations

iOSアプリ

新しい iOSアプリを公開しようとしています。今回は、iPadも対象にしています。UpLoadしようとしてXcodeのProductからAchiveをしていたところ、エラーになっていましました。エラー内容は「iPad Multitasking support requires these orientations」です。

調べてみるとiPad対応のマルチタスク対応に対応できていない(対応するなら全方位対応しろ)ということらしい。参考になるページを探したところ下記のページを見つけました。

iPad Multitaskingに対応したメモ - Qiita
久々のiPhoneアプリ申請でまたつまづいたよメモ。アプリの申請をしようよしたら下記のエラーがでました。iPad Multitasking、そういえばそんなもの出ましたね。ERROR ITMS…

対応方法にはFullScreen固定にしてマルチタスク非対応にするか、Launch Screen File作ってマルチタスク対応にするかどちらかの様です。今回は作ったアプリの性格上、マルチタスクに向かないので、簡単にFullScreen固定にして対応しました。

XcodeのGeneralってiPhoneもiPadもチェックしていたら一緒に設定できるみたいに見えるけど、両方にチェックしていたら、設定されるのはiPhoneだけでiPadの設定するときは、iPhoneの設定外さないとダメみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました